2018-01-11

わぁーい 雪だ  雪だ

        今年一番の大雪
           風もなく 絶好の遊び
        園庭に1~5歳児一斉に出て、大はしゃぎ

園庭いっぱいにきれいな雪が積もりました。
大きい子は早く出たくてウズウズ。
一斉に飛び出しました!!!


大きなかしの木もこの通り
雪がいっぱいです。


ジャングルジムも子どもの家も
雪でいっぱい








先生がスノーダンプで雪を運んでくれました。
坂が出来てそり遊びが始まります。


何をしているの?
雪を固めて、木をクリスマスツリーにしているの。
なるほど!…・子どもの世界です。



               そり遊びが始まりました。




2歳児も仲間入りをしました


雪の上を歩いたり雪だるまを作ったり
お友だち同士で顔を見合わせにっこり!
可愛い

        1才児さんは小さい園庭で雪遊び。

どうしよう?
初めての雪遊び。腰近くまで雪があります
先生が雪を踏み固めてくれました


わたし  寝るの!
雪にバタン!
きもちいいよ


次々と仲間が増えました


でも1才児。手袋とれた・・・・、
と言いながらも、泣く子はいなかった。


7人の仲間がしばらく楽しく遊んでいました。